中国などアジアの旅の思い出を写真を中心に綴ってみようと思います。。。 いわば想い出のアルバムです。
プロフィール

  ransyu

  • Author: ransyu
  • 中国旅行にときどき出かけます。
    ここには過去の旅行を
    思い出しながらアルバム
    のように作ります。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ





最近のコメント
最新の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
吉林の春


吉林には1999年の5月はじめに訪れた。
柳が美しく、ようやく訪れた春のはじまりの季節だった。
吉林は元・吉林省の省都だったところ。
松花江が市の中心部を流れ周囲を小高い丘に囲まれた落ち着いた街だった。
またロシアが造ったロシア風の吉林西駅が印象に残る。

tyosyun23
tyosyun24
 なかなか優雅な吉林西駅と構内の広々としたホーム。
tyosyun25
北山公園の城跡から松花江・市街を望む

tyosyun20
松花江

tyosyun26

tyosyun27
松花江近くの教会

tyosyun29
松花江沿いの東屋のある公園。脇に桜が咲いていた。

tyosyun28
街路には柳の黄緑が多く春の雰囲気がいっぱい。
tyosyun21
宿の江城賓館に隣接した寺
tyosyun22
寺の庭も春の花が、、、



↓これをクリックしていただけると、ありがたいんですが


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ  



【2007.01.14】 吉林の春
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
木々の様子に春を感じさせられます。美しいですね。
 ところで中国北部はロシアン建築・ゴシック建築混ざっていて面白いです。
【01.20】 URL // miriyun #- [編集] []
miriyunさん、中国の租界があるところは各国が競って壮麗な建築物を造ってますね。ロシアン建築・ゴシック建築とか、また中国の文様を取り込んだ中華バロックというのもあるようです。建築には詳しくないですが、上海の和平飯店のようなアールデコ建築(直線とパターンの繰り返し)が個人的には好きです。
ちょっとこんがらがってますか(笑)
【01.21】 URL // ransyu #FYNxDbdY [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://ransyu.blog9.fc2.com/tb.php/32-57040703


Pickup Link!

カテゴリー
calender












画像掲示板など・・

関連のブログ、画像掲示板などを ここに載せます。



日々の出来事など


ここに是非、写真を持ってきてください


♪BGM
©Plug-in by PRSU
RSSフィード
作者にメール

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブログ管理者に直接メールが届きます。

Copyright © 2005 Asian Memories All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
