中国などアジアの旅の思い出を写真を中心に綴ってみようと思います。。。 いわば想い出のアルバムです。
プロフィール

  ransyu

  • Author: ransyu
  • 中国旅行にときどき出かけます。
    ここには過去の旅行を
    思い出しながらアルバム
    のように作ります。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ





最近のコメント
最新の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
都江堰と二王廟


成都の北西60キロのびん江(川)に水利施設・都江堰がある。
都江堰は紀元前3世紀(2200年以上前)に2代の親子によって造られた堤。
岩山を切り崩し、石を籠にいれて大量に沈めるという大工事。二千年を経ても
機能を果たしている。びん江が成都平野にさしかかる位置に造られた
この堤が成都平野にもたらした利益ははかりしれないものがあった。


そこで、この親子を二王として祀ったのが二王廟。



seito12


都江堰の先端に建つ楼閣「観瀾亭」

観瀾の瀾は--水の躍るさま--という意味どおり真下に急流が見える。

seito13


楼閣「観瀾亭」から堤が見える

次は対岸の二王廟

seito15



seito11


二王廟から都江堰方向を望む


あとは道教風のにぎやかな二王廟をいろんな角度から。


seito16

seito17

seito18

seito19

seito20

seito21



↓これをクリックしていただけると、ありがたいんですが

にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ  

PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://ransyu.blog9.fc2.com/tb.php/25-1d001f2b


Pickup Link!

カテゴリー
calender












画像掲示板など・・

関連のブログ、画像掲示板などを ここに載せます。



日々の出来事など


ここに是非、写真を持ってきてください


♪BGM
©Plug-in by PRSU
RSSフィード
作者にメール

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブログ管理者に直接メールが届きます。

Copyright © 2005 Asian Memories All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
