中国などアジアの旅の思い出を写真を中心に綴ってみようと思います。。。 いわば想い出のアルバムです。
プロフィール

  ransyu

  • Author: ransyu
  • 中国旅行にときどき出かけます。
    ここには過去の旅行を
    思い出しながらアルバム
    のように作ります。


にほんブログ村 写真ブログ 旅行・海外写真へ





最近のコメント
最新の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

【--.--.--】 スポンサー広告
[]
嘉峪関


去年の8月に河西回廊に行った。 この嘉峪関は明代の長城の最西端。ここからは祁連山が見えることを期待して いたが残念ながらガスで見えなかった。ガイドさんによれば普段はよくみえるのだが、昨日、珍しく雨が降ったためガスがかかったという。
8月だがコスモスが咲いていた。
 kasei116.jpg



kasei122.jpg



kasei124.jpg

だが収穫もあった。万里の長城の西端・第一敦だ。討頼河という嘉峪関から1キロほどの河の断崖で長城は終わっている。ここを見ていると外国と陸続きで対峙する厳しさは日本人には想像を絶するものがある、と実感した。もう一枚は断崖の下から望んだもの。 kasei102.jpg



kasei96.jpg

【2006.01.03】 嘉峪関
TRACKBACK(0) // COMMENT(2) []
 ここが嘉峪関ですか。コスモスとの対比で美しいです。それに万里の長城の西端というのははじめて見ました。広い広い空が果てしないシルクロードのかなたを想像させます。

 写真で胸に迫るものがあり、先に感想になってしまい失礼しました。先ほどはおいでいただきありがとうございました。中国は行ったことがないので、とくにシルクロード関連・イスラーム関連で西のほうにとくに興味があります。こちらもリンクさせていただきますね。
【07.09】 URL // miriyun #/F67KIg6 [編集] []
miriyunさん、そうですか、やはり西の方に興味があるようですね。
万里の長城の西端といっても明代の事でさらに西の 玉門関 あたりでも
さらに古い風化しかけた長城跡がありましたが、西端としてハッキリ残っているのはこの明代の嘉峪関のようです。
立派なmiriyunさんのブログにリンクしていただきありがとうございます。
【07.09】 URL // ransyu #FYNxDbdY [編集] []
PLEASE POST YOUR COMMENT












管理者にだけ表示を許可する

| BLOG TOP |
http://ransyu.blog9.fc2.com/tb.php/11-5d132a9c


Pickup Link!

カテゴリー
calender












画像掲示板など・・

関連のブログ、画像掲示板などを ここに載せます。



日々の出来事など


ここに是非、写真を持ってきてください


♪BGM
©Plug-in by PRSU
RSSフィード
作者にメール

お名前:
メールアドレス:
タイトル:
本文:

ブログ管理者に直接メールが届きます。

Copyright © 2005 Asian Memories All Rights Reserved.
Photo by Rain Drop // Template by chocolat* // Powerd by FC2
